Nov 2, 2005

Knit Knit Knit!!!

じゃじゃーん!

毎日毎日、せっせこせっせこ編んでます。
(ブログは、お休みがちですが・・・)
まだまだ、ミトンの全貌は見えないけれど、
途中経過をお見せします。
手首から親指の下くらいまで、
出来上がりましたっ!

手首部分はリブ編み。
リブ編みが目標の長さに達したら、
編目の数を増やしながら、一段ずっと表編み。
次の一段、裏編み。
その後、1段ずつ、表。裏。表。裏。。。
ひたすら繰り返して、
ここまで到達したわけ!

我ながら、すごーーい!

因みに、片手、で、片手、
というわけではありません。
一度に、二組のミトンを編んでます。

お揃い。

名案だと思いませんか?(照)

4 comments:

Anonymous said...

すごい!
左右色違いとはっ!?
なーんて、ペアとはやるね~。
内緒で編んでクリスマスプレゼント!
と驚かすことができないのが残念やね~
しかし、スッゴイうまいね~網目がきれいに揃ってて!だんだん出来上がりが楽しみやね!!
手袋とマフラーもセットでどうでしょ?

tA-nU-kI said...

nekoちゃん!狸のブログに、猫再び!来てくれてありがとぉ!編目が揃ってるって、先生にも褒められました!そのうえ、愛情もたっぷりこもってるわよ!(笑)編み物、もっともっと練習してうまくなったら、nekoちゃんの為に心を込めて編むので、気長に待っててね!

Anonymous said...

ほんと!?嬉しいな♪
楽しみに待ってるっ~!

tA-nU-kI said...

nekoちゃん!編み物教室から今、帰ってきました。かなりはまってます。明日も毛糸屋さんで数時間編み編みしようと思ってます。何色の毛糸がいい?教えてね!