Oct 30, 2005

Pumpkin Pie


HAPPY HALLOWEEN!!!

ロブがパンプキン・パイを焼いてくれました!
それも、パイ生地から!
今日も、またひとつ彼にできること、発見。
今のところ、彼にできなくて、
私ができることと言ったら、

・・・・・

はぁ、編み物だけだ。

ハロウィンと言えば、
子供達が仮装してご近所を一件一件回るものだと
思っていたけれど、
ここでは、子供達の安全を考えて、
友人宅や受け入れオッケーと掲げているお店に、
親が連れて行くんだそうです。

そういえば、daylight saving time(夏時間)が終わり、
時間を一時間前に戻した、ここアメリカ。
つまり、昨日までの午後六時は、
今日の午後五時となります。
ちょっと不思議な感覚。

ロブと私の初めてのハロウィン、
パンプキン・パイでお祝いお祝い!

3 comments:

Anonymous said...

ロブさんって何者??(笑)なんでもできちゃうんだねー、頼もしいわー。そういう所にホレちゃうユキさんでしょー???!!でも、ほんとすごいね、このパンプキンパイ。お料理本に載ってる見本みたい~★ハロウィンにどんなことをするのかまだわからない私
。来年こそはアメリカでハロウィンを過ごしたいので、ユキさん今度教えてね。ジョナサンの友達のおうちには子供達が400人くらい訪ねてくるみたい。すごいねー

tA-nU-kI said...

chihokoちゃん!また来てくれたんだ!あ・り・が・と!そうなの、ロブはなんでもできるの。それだけに、私が活躍できる場面がないんだけどね(笑)パンプキン・パイ、今回は缶のパンプキンを使いました。お味は、とってもGOOD♪ロブは、計量しない人なので、残念なことに作り方は学べません。彼のみぞ知る、です。ぐすん。

tA-nU-kI said...

cha chaさん!夏時間が終わってからというもの、早起きになっちゃいます。日が沈むのも早くなって、なんだか気が急きますね。それにしても、こちら、相当冷え込んできました。ぶるぶる。。。