Oct 27, 2005

Beginning Knitting

今日、第一回目のKnitting Classでした!
1.5時間のクラス、4回で、
ミトンを作ります!

渋い緑の毛糸を選びました。
うまくできたら、ロブにプレゼントするつもりです。
(内緒!(笑))

編み物、実は、過去に一度やったことがあります。
赤と白のカウチンセーター。
前身ごろと後身ごろまで完成したのに、
途中で作るのを止めてしまいました。
3年くらい前のこと。

びっくり!
頭は完全に編み方を忘れているのに、
手が覚えてる。
慣れた手つきで、編める編める。
たまたま、今日のクラスはマンツーマンだったので、
先生も、クラスの途中で、
自分の作品に取り組み始めちゃいました。

なんて楽しいのかしら、編み物!
時間を忘れて没頭できてしまいます。
ここに来て、何一つ打ち込めることがなかった私には、
神様からの贈り物のようです。

ロブ、あなたが望んでた通り、
私も自分の時間を、
思う存分楽しむことができそうよ!
少しあなたに釣り合う女性になれた気がする。
まだまだだけどね!

3 comments:

Anonymous said...

Yukiさん、習い事始めたんだねーすごいーアメリカ生活充実してるね。Yukiさんの写真とメッセージがすごいあってて、秋の穏やかな風景がここまで伝わってきます。私のブログに遊びにきてくれてありがとう。私は帰国して以来、抜け殻のようになってるけど、ブログをはじめて同じ状況でがんばってる人たちと出会い励ましてもらってなんとかやってます。まだまだ、ビザの問題やら山積みだけど、がんばるよ。
Yukiさんも、日本が恋しいだろうとおもうけど、旦那さんとのアメリカ生活に一日でも早くなれて、そして日本にも遊びに帰ってきてね。

tA-nU-kI said...

cha chaさん!もう一組の編み物針と紅色の毛糸を買って、同時に二組のミトンを完成させようと、せっせこせっせこ編んでます。もちろん、完成したら、ここで紹介します!

tA-nU-kI said...

chihokoちゃん!こちらの秋は、もう終わろうとしてる(泣)木々の葉は散ってしまい、はだかんぼ。なんだかとても寒そうよ。編み物を始めて、毛糸屋さんのオーナーとか編み物の先生と、私独自の小さな小さなネットワークを持ち始めました。ロブもその点で、喜んでくれています。ようやく、この地に根っこを張ろうとしてるって。私も、このブログを始めたことがきっかけで、cha chaさんが、ここにいる私を見つけてくれました。ひとりでも、同じようにこの地で頑張っている人を知ると、本当に心強い!chihokoちゃんが、こちらに戻ってきたときに、私がchihokoちゃんを励ませるよう、それまでにしっかりここに根付いとく!ビザの問題は私も同じ。
一緒に乗り越えましょ!