Nov 21, 2005

秋の余韻

Ha! I am back! :)

しばらくお休みしてしまいました。
ごめんなさい。
ご心配をおかけしました。

毎日、以前とは打って変わって、
慌しく過ごしています。
先週一週間、
編み物と糸紡ぎの練習に没頭していました。
Spinningの2回のクラスは、もうすでに終了。
Knittingのクラスも、残すところあと1回のみです。
ミトンは、縫うだけのところまできました。
縫い終わったら、ここでお披露目します。
といっても、片手だけでは、使い物にならないものね。
もう片方、編まなければ。。。

ここBellinghamは、
朝・晩、神秘的な濃い霧に覆われるこの頃なのですが、
日中は意外にさわやかに晴れる日が続いています。
私のRain Buddy(折り畳み傘)は、
全く出番がありません。

さてさて、今日の写真は、
家から歩いて15分ほどのところにある、
Western Washington Universityの校舎です。
この大学は、ロブの母校です。
すこーんと晴れた日に、お散歩がてら、
秋の余韻を感じに行ってきました。
芝生の上を、黒いリスが、
うさぎのようにぴょんぴょん跳ねてましたよ。

以前は、この大学の図書館に、
よく手紙を書きに行っていたのですが、
最近は、あまり訪ねることがなくなりました。
お気に入りのcafeも何件か見つかり、
もう図書館にこもる必要もなくなってしまって。

そうそう、今日は、KISSATENという名のcafeで、
毎週月曜日の午後に開かれているknitterの集いに、
初参加してきました。
毛糸屋さんで出会った若い女性が、
招待してくれたんです。
会話にはあまり入れなかったけれど、
そういう場に勇気を出して乗り込んだ自分を、
いっぱい褒めてあげようと思います。

頑張ったね!

1 comment:

tA-nU-kI said...

cha chaさん。そうなんです、どうやらこのcafeのオーナー、日本びいきのようで、壁にかかっている時計も、「一」「二」「三」・・・という漢字の丸時計なんですよ。どこで手に入れたんでしょうね。。。雷門の提灯もありました。一風変わったそのcafe、近いうちに写真におさめてきます。そこで飲んだMocha、ホイップクリームにチョコレートチップのトッピングで、すごく美味しくって幸せでしたぁ☆