Nov 9, 2005

冬の気配

お山に冬到来!!!
(注:写真クリックして、大きくして見てくださいね。)

朝から曇天の今日も、
ダウンタウンにあるCO-OPまで、
English Breakfastの茶葉を買いに、
てくてく歩きました。
私が、いつも歩いている道と頂上を雪化粧した山を、
写真におさめてみました。
紅葉で美しかった木々も、
ご覧の通り、ほぼ、はだかんぼ。
冬はもうそこまで来ています。

昨日、Knit Nightという集まりに参加しました。
編み物を習っているお店で、
毎週火曜日の午後6時から8時まで開かれているもので、
各自自分の取り組んでいる作品を持ちこんで、
Knitting & Chatting!! という会です。
参加は自由。もちろん無料。
若干怯えながらも、勇気をふりしぼって、
乗り込みました、
女性の集まりに!
20名以上の参加者。
あちこちで、Talk Talk Talk!!!
年齢層は、やはり若干高く・・・

でも、ひとりだけいたんです。
恐らく、同じ年代かと思われる、
すごく親しみやすい女性が!

来週も、彼女に会いに、
Knit Nightの会に参加しようと思います。

お友達になれたらいいな。

3 comments:

Anonymous said...

おっと!同じ趣味の友達ができそうやね!
しかも同世代とはラッキーやね。
友達になれたら、お茶したり、ショッピングしたりっていろいろ出来そうやん♪
そういう近くの人って大事だよー。
また次の会で仲良くなれるといいね☆

雪景色やね。今朝、北海道でも初雪が降ったそうです~

tA-nU-kI said...

cha chaさん。一応、29歳(3月には30歳)ですが、服装も言動もそれ相応ではないかも・・・夏にピンクパンサーのTシャツを着る度に、旦那さまに相当冷やかされましたよ。カナダのバンクーバーまで、車で北上すること1時間弱ほどのところに住んでます。シアトルに南下するのに1時間半なので、明らかにカナダ寄りなんです!カナダのナンバープレートをつけた車、普通に見かけますよ。ダウンタウンまで、とことこ歩いて30分です。バスに乗るという手もありますが、エクササイズとして歩いてます(片道50セントをけちってもいる?)

tA-nU-kI said...

nekoちゃん!さっき、お皿洗い中、親指をさっくり包丁で切ったtA-nU-kIです・・・血がっ!!!読んだ読んだ、北海道の初雪のニュース!一応、毎朝、NIKKEI NETに目を通している。因みにRobは、NEW YORK TIMES・・・格好いいよねー。リスとアライグマの友達はできたんだけどね。人間のお友達がね。。。いまだに。。。nekoちゃんを毎日恋しく思ってます。nekoちゃんとロブと三人で過ごしたシアトルでの楽しかった時間。もうあれから1ヶ月が経っちゃったのね。