Nov 4, 2005

Apple Tart

アップル・タルトを作りました!

ロブに手伝ってはもらいましたが、
一応、私主動で焼き上げましたよ!
(信じる信じないはお任せします。)

日本語のレシピをインターネットで探して、
見つけのが、AJINOMOTOのホームページ。
あまりの出来上がり写真の美しさに、
このレシピを採用することに決めました。
AJINOMOTO商品の「瀬戸のほんじお」を少々、
ということだけで、アップル・タルトのレシピ!?
と、ちょっと驚きましたが、
とにかく、AJINOMOTOさん、ありがとう!
(瀬戸のほんじおは使いませんでした、ごめんなさい。)

りんごは、ロブに聞いて、アップルパイ等に用いられる、
酸味の強いものということで、
赤じゃなく青いりんごを使いました。

ディナーの後のデザートで少し食べたのですが、
これが、驚くほど美味しかった!
タルトはさくさく。りんごのグラッセは、ジューシー。
トップに並べられたりんごのスライスは、
しゃきしゃきとしていて、
ロブと二人でほっぺたぽっとんでしたぁ!

是非、AJINOMOTOのホームページ、
のぞいてみてください!
私の作ったアップルタルトより、
もっともっと美しい出来上がりです。

3 comments:

Flower Garden said...

ta-nu-kiさん

早速遊びにきましたぁ~♪
先ほどta-nu-kiさんからのコメントに気付きまして....

新婚さんなんですねぇ♪
おめでとうございます!

そして、夫婦そろってお料理の上手なこと。
パンプキンパイもアップルタルトも目が釘付けです。

tA-nU-kI said...

youkaさん!いらっしゃいませ!そうなんです、9月末に結婚したばかりの新婚なんです。アメリカでの生活はまだ4ヶ月ほどなので、すべてがまだまだ新鮮です!youkaさんのブログ、頻繁に伺わせて頂きますね!余談ですが、私の写真のチワワの名前は、ココアです。後ろの白い犬もチワワで、マリンといいます。会えなくて寂しいです(泣)

tA-nU-kI said...

cha chaさん!そうでしょー!なかなかの上出来でしょ!そう言ってもらえて、感激です!!美味しかったですよぉ!使った砂糖の量の割に、甘くなくって!アメリカのケーキって甘すぎることが多いから、自分で作るのが一番かもしれませんね!オーブン使うとキッチンがぽかぽかになるので、冬の間、ケーキ作りに挑戦しようと思います!cha chaさんもどうですか?(笑)