Jun 18, 2015

寄り添い警報。


キャンパーバンでのキャンプでも、たまに起こることなのだが、今回のテントキャンプでも起こってしまった、平らでない地でのキャンピング。外にいる日中は、全くといって問題にはならないのだが、辺りが暗闇に包まれた頃、発令されるのが、Snuggle Alarm (寄り添い警報)である。

船長、もしくは、私が、やや高い位置に寝ているため、雪崩のごとく、どちらかがどどっと押し寄せてぴったり寄り添う形になる、この現象、私は大・大・大歓迎なのだが、船長はちょっぴり困り気味。

テントを設置する際に、平らかどうか不安げに尋ねる船長に、「めっちゃ完璧!」と、適当に応えた私。結果、テントはゆるやかな斜面に設置され、船長の雪崩を存分に楽しんだ一晩となった。

船長にとっては、まるで、蟻地獄?(笑)

No comments: