Nov 12, 2014

ロピセーターの裏の顔。


船長のロピセーターを仕上げた勢いで、練習台として編んで最後の最後でほったらかしにしてあったロピセーターの裏糸の始末を開始。複数の色を編み込んでいくために生じる、ふっさふさ状態の裏糸を、1本ずつ、編み目に隠していくという地道な作業だ。

そして、この作業、私は、あまり好きではなかったりする。

要は、表から見て、始末した裏糸の一部が顔を出していなければ良いことなのだが、どうにも適当にできない性格のため、すいすいと始末できないのだ。ふっ、裏側にまで完璧を求めるとは、我ながら、貪欲よのう。

さて、話は変わって、カフェイン抜きの生活、いまも続いている。最初は、柄にもなく、ハーブティーなどを飲んで過ごしていたが、今は、デカフェの紅茶・コーヒーのお世話になっている。

初日は、どうにもこうにも口に含みたかったアルコールだが、なんとか口にせず。翌日も・・・と、言いたいところだが、微量のビールを口にしてしまい、その後、発砲水をメインに摂取することで、通常の4分の1程度の飲酒で落ち着いている。

そんなやや中途半端な節制でも、胃の調子は向上。この飲酒量を続けることが、今の目標。




カフェインよりアルコール断ちの方がきつかった私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 />

No comments: