Oct 8, 2014

船長と私の目を引いた、スピンネーカー。


ちょっと個性的なスピンネーカー(日本のセーラーの皆さん、本当にそう呼ぶの?船長は、「スピナカ」と英語で言っているように聞こえる。)を、はるか遠方に見つけた船長と私、Let's check it out! と、わざわざすれ違うようにコースをとることに。

海上に美しく映える、青。その中に白いラインを目視で確認してはいたけれど、近づくとともに、その白が、海鳥のモチーフだということに気づく!鳥好き、船長と私、大興奮!

さらにさらに、船長と私が知りたかった事、それは、彼らがスピンポールを使っているかどうか。それを見極めるべく、至近距離ですれ違うと、スピンポール不使用のクルージングスピンだと判明する。

船長家ヨットは、前オーナーが、ヨットレースに熱心だったため、スピンポールもスピンネーカーも、もれなくついてきたのだが、なにゆえ、船長と私のみのクルーゆえ、取り扱いの容易さに、クルージングスピンを購入。もっぱら、クルージングスピン愛用者である。

船長家ヨットと全く同種のヨットで、サンフランシスココベイにて、シングルハンドでヨットレースに参加している年配の紳士を知っているため、スピンネーカーを揚げるのに、2人以上のクルーがいる必要がないのは分かっているけれど、私には、ちょっとその能力は・・・ない現状。




黄色主体に白の雌鶏モチーフ入り(卵のイメージ)のスピンネーカーが欲しくなった私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: