Oct 17, 2014

船長家の今週末の行き先。


船長から受けた一番大きな影響は、アウトドア派になるということ。

アメリカに船長を訪ねた時、ウエルカムギフトとして待っていたのは、自転車。自転車なんて、10年は乗ってなかった私は、うれしいというより、うろたえたものだ。そして、間もなく、ピクニックシートとフリスビーが登場する。そう、緊張の広い公園デビュー。

そうして、次第に続々と買い与えらたもの、皮のハイキングシューズ、バックパック、テント、スリーピングバッグ、スノーシュー、砕氷おの・・・

次第に船長のアウトドアトレーニングの舞台が山へと移っていく。

その後、キャンパーバンとヨットが船長家に加わり、我ながら数々の動揺と不安を乗り越え、少しずつ変化を積み重ね、今に至るわけである。

前置きが長くなってしまったが、今週の船長家の行き先は、この写真の中央に薄っすらと見える、Mt. Baker。久しぶりに、キャンパーバンで1泊することにした。そうすることで、丸2日間、山の中でポルチーニ茸を探す。熊の足跡をそこら中に確認しながら・・・




Wish me good luck! 応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: