Sep 2, 2014

ヨットレースの様子と、Motor Yacht "A"


このボート(モーターヨットと呼ばれるらしい)の所有者は、ロシア人の若き億万長者だということが、ブログポストを読んでくれた、おれんぢ猫さんの情報で分かった。モーターヨット ”A” というらしい。おれんぢ猫さん、どうもありがとうございます!そして、このモーターヨットが静かにこの街を去った今、じわじわ話題になっている。

ヨットレース2日目の湾に出没した、モーターヨット”A”。レースに参加していた同僚は、間近で見た興奮を口にしていた。近くで見たら、さぞかし大きかったことだろう!

そんなわけで、ヨットレースの光景の中に碇をおろす、モーターヨット”A” 。もう、恐らく、二度と見ることのない、想像を絶するお金持ち所有のヨットが、この街を訪れた記憶を、ここに残そうと思う。さよなら、モーターヨット”A”!




噂では、立ち寄った別の港町で、ガスタンクを満タンにするために、5000万円を支払ったらしい。応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

2 comments:

おれんぢ猫 said...

いえいえ、なんのなんの^^。

本当に不思議な形のヨットですよね。
「普通の」ヨットたちに囲まれて、大きさがありありと~。

これに乗っている”おロシアのお金持ちさん”は、きっと短パンにT-シャツ+ゴム草履なんて着てないだろうな、と想像しました。


tA-nU-kI said...

おれんぢ猫さん!

船長によると、英語で、”ヨット”は、非常に高級な船舶に使われることがあるそうです。モーターボートとモーターヨットの違いは、金額(価値)にあるとか。帆船は、英語で、セールボートですものね。

このモーターヨット、今、どこに滞在しているとの情報が続々と入ってくるのは、やはり、そのサイズのせいでしょうか?目立ちますものね!