Sep 30, 2014

船長家ヨット、陸に4泊し、海に帰る。


数年に一度行わなければならない、主に船底へのメンテナンスを施した後、船長家ヨットを再び海に浮かべる日、それが、今朝だった。

船長と私が到着するやいなや、ボートヤード関係者が動き出した。私達には到底手伝うことのできない、ボートのバランスを完璧に保つ中での作業。素人目には、ひとつ間違えれば、ヨットのドミノ倒しが起こりそうな緊張感が漂う。写真右で見守る男性は、このブログ内で有名!?な船長。ちゃっかり、私の編んだアランセーターを身につけ、お洒落に決めている。よっ、いい男!

ボートヤード関係者のひとりが、輝く船体を見て、「ワックスかけた?」と、聞いてきた。 船長も私もにんまり。今回はさすがにワックスまでは手が回らなかったが、黄ばみを丁寧にとったのが、そう思わせたに違いない。

無事、海に浮かび、波を切ってハーバーに戻った船長家ヨット。写真は、まだまだ続く!




早速、次のクルージングを計画する船長と私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: