Sep 24, 2014

船長の初めてのロピセーターの進行と、なぜかゴリラ。


私には、ある習慣がある。それは、毎朝、きちんと直したベッドの上に、今編んでいるプロジェクトを置いて、しばしの間、眺めること。見てうっとりするため(いわゆる、自画自賛。)だけでなく、そのプロジェクトに対するモチベーションをあげるために欠かせないことだったりする。その後、身支度をして、そのまま仕事に出かける。

今日、仕事から家に帰ると、ゴリラが毛糸玉をちゃっかり枕にして、編みかけのセーターの中でぬくぬくとくつろいでいた。船長の仕業だ。私の居ぬ間に、ゴリラを投入!そして、一切その件については語らない、それが船長である。

そんな船長のいたずらの記録と、丁度良い機会なので、進行状況を。10日間のクルージングの間に、袖#1を編み終えた。今は、袖#2を編んでいるところ。陸上での生活は、それなりに慌しく(主に仕事のため)、なかなか編み物に没頭することはできないが・・・

袖#2を編めば、いよいよ、ロピセーターの中で一番編み甲斐のあるヨーク部分に取り組むことができる。

頑張れ、私。




たまには編み物を熱く語る私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: