Sep 18, 2014

2年ぶりに訪れた Hunter Bay の魅力。


船長と私が愛する島のひとつは、Lopez Island。昨日紹介した、ワシントン州フェリーでも訪れることができる島。この島の魅力は、なんといっても、島民が皆、フレンドリーなこと。対向車線の車に、wave するのが習慣となっている島なのである。船長と私が、道路脇を歩いていても、wave の対象となるので、私達も、wave するよう心がけているのだが、wave が返ってこない場合は、島外からの旅行者である確率が高い。例えば、オレゴン州のナンバープレートだったりとか。

2年ぶりに訪れた、Hunter Bay は、そんな Lopez Island の南側にある。写真のように、スケールの大きなオープンな眺めが楽しめるうえ、群のドックがあり、島への上陸が可能。そのうえ、たまたま満月の晩に滞在したら、それはそれは美しい日の出・月の出を鑑賞することができた。星空も、広大で最高!

結局、そんな Hunter Bay を去ることができず、ちゃっかり2泊した船長と私だった。



島のゆるりとした時間の流れと、島民の温かさに触れたいあなたにおススメ!応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: