Jul 16, 2014

海の上の編み物専用シート


船長と私のヨットには、編み物専用シートがあって、碇をおろした先々で、ここで私は編み物に没頭する。因みに、昼寝もここ(笑) 脚は伸ばせないけどね。今、編んでいるのは、初めての Lopi セーター。船長にリクエストされた Lopi セーターを編む前のあくまで練習台の作品のため、サイズは、子供用。

Lopi セーター。複数の色の毛糸を使うので、ヨット向きでないことに、気付く。4・5色の毛糸玉を持ちこむことになるので、どうにも嵩高い。フェアアイルなんて、もってのほかかもしれない。アランセーターでは直面しなかった大問題!

写真右下は、薪ストーブ。冬は、船長がこの薪ストーブに火を入れてくれるため、編み物専用シートは、実にぬくぬく、快適だったりする。




とはいえ、冬より、夏の方が日照時間の関係で編み物に精が出る私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村>

No comments: