Jul 6, 2014

2014年初のクルージングから帰ってきた!


所有するヨットでの、2014年の初セーリング及びクルージングは、諸事情(家のリモデルと鶏の雛育て)あって、7月3日からの3泊4日だったという船長と私用のメモを兼ねての、記事投稿!7月4日が祝日だったので、3日に、休暇を取るだけで実現させた短いクルージングの旅。とはいえ、冬、そして、春と、何ヶ月もセーリングに出ていなかったので、エキサイティング度は半端なかった!

まず、毎年、必ず経験するのが、セーリングを、覚えているかどうか。これは、案外、長年自転車に乗っていなくても、実際、体が覚えていて乗れるのと似てはいるのだが、セーリングに必要な結び目の作り方や、セーリング用語などは、復習が必要だったりすることがある。あぁ、悲しき老化減少。海図を、マップと言った私に、恒例のイエローカードをすかさず出した船長だった。「マップは、地図。海図は、チャート。」、はい・・・

とはいえ、今年は、船長にも、ブランクを感じさせなかったよと、褒めてもらえたので、ひとまず安心。

そんな私のご機嫌セーリング動画を船長が撮ってくれたので、興味のある方はどうぞご覧になってくださいな。解説者は、船長!(注:英語による。セーリング用語含む。)

因みに、私は、自称、ぜい肉はあれど、筋肉あまりない女なので、力仕事に自信なし。そんなわけで、通常舵取りを専門としている。船長には、肉体労働を。うしし。その筋肉、うらやましいぜ、船長!




たまには役割分担をスイッチして欲しいと切実に思う船長に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: