Jan 7, 2014

え?午年?そして、新年の抱負。


あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

日本の皆さまも、正月休みはもう過去のことでしょうか?ここアメリカでは、元旦こそ祝日であれ、仕事納めは、31日、仕事初めは、2日なので、正月気分に浸る間もなく、クリスマス休暇の疲労を癒すだけに終わりました。船長曰く、深夜、独立記念日の残り物花火で、ご近所は賑わっていたそうですが、それすら全く記憶になく。年を重ねると、カウントダウンなどどうでもよくなるのです。とりわけ、除夜の鐘も、初詣も関係ない国に住んでいると、何のために、起きている必要があるのかと。

ところで、今年は、午年らしいですね。そんなことも今日になって知りました。西暦だけで8年も生活すると、平成何年なのかとか、干支が何なのか知らずとも、生きれることを学ぶのです。

そんなこんなで、新年の抱負と行きましょう!

1.お友達を増やす。

船長が、夫であり、最良の友でもあるため、お友達作りに非常に消極的な私なのですが、同じ趣味(セーリング・編み物・写真など)を持たれる方と交流したい。

2.乗馬

これは、滑って転んで、尾てい骨を激しく打ったために、悲しくも叶わなかった昨年の夢。お尻と相談のうえ・・・

3.もっと編み物。

好きなことをしていれば、人はキラキラ輝くもの。今年は、アイスランドのロピセーターに挑戦したい!


このブログ上で、抱負が現実になる過程を紹介できるよう、頑張ります!




読んでくれたあなたこそ、証人。クリック、どうもありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

No comments: