Jan 3, 2014

日本帰国時の編み物本ハンティング


日本に帰ると絶対外せないのは、ユニクロと本屋。

ユニクロは、アメリカでもオンラインショッピングが可能だけれど、値段は日本に比べると高め。それでも、フリースは、North Face などに比べると、断然お得なので、ユニクロアメリカ進出大歓迎!North Face とは反して、ブランド名を強調しないスタイルが好き。それでいて、同等もしくは、より良い質感。

本屋では、料理本と編み物本を物色。とりわけ日本の編み物の可愛さには、うっとり~。アメリカで編み物を習ったため、日本の編み図や記号がよく分からなくても、ついつい参考書、もしくは、眺めるだけで満足本として買ってしまう。日本の編み物本には、繊細なデザインが多い気がする。

そんなわけで、10月に日本からアメリカに持ち込んだ編み物本の中から、一番編みたいと思ったものにただ今、挑戦中。日本サイズの編み針など持っていないし、同じ毛糸も手に入らない環境だけれど、持ってたアランウエイトの毛糸で編み始めたら、それほど外していない感じ。






なんだか模様編みが流行っている感があるこの冬。そう思う方も思わない方も、クリック、どうもありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

No comments: