Jun 18, 2013

Our sailing dinghy "Minto"


昨年のセーリングシーズン終了後(晩秋)に購入した、セーリングディンギー"Minto"。これまでの、日本製のゴムボートに代わって、クルージングの際に牽引している。牽引する際は、ただの手漕ぎボートの姿なのだが、本船に収納している、マスト、ブーム、センターボード、ティラー、ラダー、そして、帆を設置すると、この通り。小型のヨットになるのだ。

ちょっとした風があれば、面白いくらいにテークオフ!ロブさんと二人で楽しむ際は、彼がメインシート係りで、私が舵取り。でも、「帆を見て、舵の調整をしなさい!」と、頻繁にお叱りを受けるので、やっぱり、一人で楽しむ方がいい(笑)というわけで、本船が碇を下ろした湾では、常に、壮絶な、Minto の争奪戦が繰り広げられることになる。どちらかが本船に残り、相方が、遠くへ去っていくのを眺めることしかできないという。まぁ、そうなれば、冷蔵庫から冷たいビールを手にとって、「やってられないよ。」と、飲み始めるのだが(笑)

この写真は、ロブさんが、ディンギーセーリングを楽しんでいるところ!こうやって、本船から写真も撮れるから、まぁ、いいか。





しばらく、ディンギーの写真が続くよ!クリック、どうもありがとう!励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: