Jun 19, 2013

碇をおろす


本船の碇をおろして、2泊したのは、Spencer Spit, Lpez Island! こちらは、ワシントン州立公園となっていて、かなり大きなキャンプグランドだけでなく、船で訪れる人のために、ブイ(一応、有料)もあったりする。

私達は、

#1 ケチ(笑)
#2 モーターを使わず、帆を使って碇をおろすのが得意。
#3 碇をおろすのに最適な砂メインの海底だと知っている。

3つの理由で、碇派です。

Spit とは日本語で、砂州(さす)、と、辞書で確認。でも私には、正直馴染みのない言葉だったりする。奥に見える島と、この砂州の狭い間は、意外に水深が深いので、ボートが頻繁に通過する。それが、結構見ものだったりする。 かくいう私達も、一度、通過したことがあるのだが、びびった私は、舵取りを放棄。ヨットのボトムが海底にタッチしてしまいそうな、スリルを確実に味わえます。





ぞっとした方は、クリック、どうもありがとう!励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: