Jan 25, 2013

Rob's Aran Sweater #3


仕事が忙しい割りに、予想以上に進行のはやい、ロブさんのアランセーター No.3。交差模様見たさに、なかなか輪針を置けないのが要因(笑) いわゆる、ケーブル中毒。

海の男にふさわしい、縄編み満載のセーターをイメージしたのだけれど、どうだろう?伝統的なアランセーターには全然見えない。そのうえ、ケーブルよりも裏編み部分が、妙に占拠している。とはいえ、悪いところが目に付くのは、いつものこと。アランセーターNo.1でもNo.2でも、経験したこと。編み進め、ケーブル模様が現れれば現れるほど、それなりに愛着がわいてくるもんだ、後になって。今は、目を瞑って編むしかない!


過去の作品に興味のある方は、どうぞ。

アランセーター No.1

アランセーター No.2




今後のセーターの成長に期待してくださる方、クリック!ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments: