Nov 22, 2012

Happy Thanksgiving!


今日、アメリカは、Thanksgiving Day。ロブさんと私は、今年も、二人きりで静かに過ごしている。とはいえ、どの家庭も、通常以上に、料理に精を出す日。私達も、ボートで過ごすのではなく、家で、朝からディナーの仕込み中。料理は、毎日のことだけれど、ロブさんが担当。私は、食器洗い。

七面鳥をローストするのが一般的だけれど、二人では当然食べきれないので、イタリア料理のクックブックのレシピから、七面鳥の挽肉でミートボールを作り、レモンソースで頂くものを今年は採用した。スィートポテトパイも、今、オーブンの中。これも、ロブさんがパイ生地からお手製。

私は、ただお腹を空かせて待ってればいい(笑)


そして、今日から4連休!


写真は、私達のヨット、Yankee Doodle @ James Island, WA 





ワシントン州の島の風景に癒された方は、クリック!ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

No comments: