Nov 22, 2012

Double-sided Knitted Scarf - In progress


持ち運びの容易さから、夏のセーリングのお供として選んだ、スカーフのプロジェクト。停泊した島々で過ごした時間に、少しずつ編み足した。今は、この写真よりずっと長く、終わりが見えてきたところ。ケーブル編みが大好きな私には、表面・裏面の両面でケーブル編みが堪能できるこのスカーフのパターンには、とことん満足させられる。ただ、一度、エラーを見つけたときは、かなりの絶望感に襲われた。ケーブル編みがない段までほどいて、何とか、難を逃れたけれど。間違わないことが、無難なパターンに思えるのは、私の未熟なスキルのせいかな。





 絶望から這い上がった私とスカーフに、クリック!ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments: