Apr 19, 2012

Ruby Beach, WA


昨日から、トム・パム夫妻のベジタブルガーデンと二羽の鶏の世話をしている。が、雨のため、野菜に水を与える必要がない。鶏は、鶏小屋の餌と水の量、早朝・日没時の鶏小屋のドアの開閉にさえ気を配れば、あとは、日中、勝手に歩き回っている。

問題は、桃だ。鶏界での社交性に欠けている。人間界での社交性に欠けた私達に育てられたからか?(笑) ボス鶏に何度かつつかれたこともあり、恐怖心からか、鶏小屋に引き篭もり、広い世界を全く冒険しようとしない。片目が失明しているという現実も、天敵(鷲や鷹)が飛び交う野外を避けることにつながっているのかもしれない。

心配で心配で仕方がないが、こればかりは、ロブさんや私にはどうすることもできない。桃が成長とともに切り開いていく道。付っきりで見守ってあげたいというのが本音だが、私にもささやかながら仕事がある。


今日、ロブさんと、豆や、ズッキーニ、ラディッシュ等の種を蒔いた。トム・パム夫妻のグリーンハウスをお借りして。発芽が楽しみだ。

No comments: