Apr 17, 2012

Rialto Beach, WA


どでかい太平洋を目の前にしていると、日々の不満や心配なんて、ちっぽけなものだと思う。Subway のサンドイッチとポテトチップスが、最高に美味しく感じるのは、太平洋がちょっぴりスパイスを加えるからだ、きっと。


トム・パム夫妻がイタリアに旅立つため、明日から、3週間に渡って、桃を含め3羽の鶏の世話をする。ご夫妻が不在の間、鶏だけでなく、庭の管理も任された。トム・パム夫妻は、庭に大きな菜園を持っている。もうすでに、玉ねぎやレタスといった野菜が植え付けられている。その赤ちゃん野菜の水遣りと雑草抜きを引き受けたことで、その菜園の一角に、私用のスペースを用意してくださった。日当たり良好、かつ、肥えた土壌。これじゃ、仕事どころじゃない。育てたいものは、たくさん。トマト、レタス、ズッキーニ、水菜、バジル、葱、等々。

そんなわけで、これから3週間、ブックキーピングより、野菜栽培に精を出す。小学生の時に学級菜園でサツマイモを栽培したとき以来の、燃える情熱だ。

No comments: