Mar 9, 2012

Momo's brooder


桃の家。

見ての通り、大型の衣装ケース。新聞紙だとツルツル滑って脚が奇形になりやすいと読んだので、バスタオルを底に敷いている。もちろん、ひよこ。よく食べ、よくう〇ちするので、タオルが汚れる。だから毎日、綺麗なタオルに交換している。布おむつで育った私。わが娘を布おむつで育てることに抵抗はない!青いタオルは、桃のお気に入りの敷布団。この上で、眠るのが好き。

止まり木は、釣り竿置きに重宝した、Y字型のものを。成鳥になれば、止まり木で眠る鶏。練習できるように用意した。桃は、まだ練餌が好き。乾燥した餌にはあまり興味がない。この移行は、私の大きな課題。

鏡は、桃がずっと小さかった頃、あたかも他の雛がそばにいるように見えるように設置した。鏡の中の友達をとても大切に思っていた桃も、今は、人間のそばにいる方がいいようだ。

ひよことしては、ヒルトンホテル並みのセッティングかも?(笑)

No comments: