Mar 12, 2012

24 days


期待叶わず、午前2時半に目が覚めてしまった桃。ブルーダーをつついて、ブルーダーの外に出たいと懇願。いつもなら、外に出れさえすれば、寝付くのだが、餌を食べさせても、一向に寝る気配なく。当の桃も何をしたいのかはっきりしなかったようで、仕方なく、1時間ほど、私も付き合うことに。その間、ロブさん、熟睡中・・・。有給休暇を取った今日、ロブさんが6時過ぎに起きて、勉強と仕事を始めた後も、私は、そのまま寝袋に残って寝てやりましたが(笑)その後、午前8時過ぎに、熱い紅茶とロブさんの焼いたケーキのスライスが運ばれてきた(笑)

今日の桃の体重、228グラム。またもや、食べ過ぎ?!ロブさんによると、鶏は、食べ過ぎることはないそう。お腹がいっぱいになれば、食べるのをやめるんだとか。犬とは違うらしい。

頭にも羽が少しずつ生えてきて、どんどん鶏らしい姿になっていくのがちょっぴり寂しいような、うれしいような。あまりにも早送りの育雛日記。

No comments: