Mar 4, 2012

15 days


今日の桃。体重は、136グラム。二週間で、体重が、4倍以上になったことになる。変わらず、よく食べ、よく眠る。健康な右目と比べて、かなり大きい左目の濁りは消えず、行動から、視力がないことは間違いないようだ。目の膨らみも変わらない。悪化していないことが、唯一、ロブさんと私を安堵させる。

昨日お昼に作ったマカロニ&チーズのマカロニを桃におすそ分けしたところ、マカロニひとつくわえて、走って逃げ回った。ご馳走だから、誰にもとられたくなかったのだろうけれど、その姿は、なんとも滑稽。パスタ好きは、私似?(笑) 目玉焼きの白身も好物だ。

好奇心が本当に旺盛で、とにかく人懐っこい。肩の上で眠ることもあれば、ロブさんの厚い胸の上で眠ることも。

ずいぶん背も高くなった。足もしっかりしていて大きい。体は、成鳥になる準備を始めている。桃の強い「生」への意欲を、目が奪ってしまいませんように。

No comments: