Jan 17, 2012

Snow day


今朝の通勤途中の一こまでございます(笑)雪景色!自転車に乗れないので、家から、ダウンタウンに続く海沿いのトレイルを昨日・今日とちんたら歩いて通勤。通勤ラッシュなんていう言葉は、昔々のことで、誰にも会わなかったぁ!終始、この景色を独り占め。ま、私の通勤時間帯が、人様とかけ離れているからなのですが・・・ なんせ今朝は、起床8時半。こちらでは、8時から5時が、通常の就業時間帯なので、私がまだベッドでぐずっている間に、皆さんすでに働かれているのです。トレイルには、誰かがクロスカントリースキーで出勤した痕跡さえ見られ・・・

スタートが遅いにもかかわらず、雪のため、仕事は早く帰らせてもらえるし、なんとラッキーな週なのだ!雪景色の美しさと、労働時間の短さに、究極の贅沢を感じた一日でした。



因みに、これは、帰り道で出会った、木彫りの熊さん。「何見てるんだよ~。」て、いう声が聞こえたような。

No comments: