Oct 23, 2011

Chanterelle


ここ約一ヶ月、きのこ狩に夢中なロブさんと私。今日も、この黄金色の"Chanterelle (アンズ茸)"を目当てに、山の中を歩き回った。くもの巣が顔に触れても、ジーンズが汚れても、構うことなく、この輝くきのこを求めて、進む。ロブさんの動きは、まるで忍者のよう。その動きはとても素早く、ちょっとの間、離れていると、両手のひらに、こんもりと盛られたきのこと一緒に私のもとに帰ってくる。「写真撮りたいから、大きめのきのこを見つけたら、教えてね。」と、頼むと、2分後には名前を呼ばれるくらい、彼はきのこ探しが大得意だ。

そんなわけで、ご近所さんにおすそ分けしたあとの本日の収穫は、こんな感じ!大豊作。

No comments: