Jun 8, 2011

Heel over


風の力で傾くボートがを、離れた距離から見ると、こんな感じ。ボートのボトムペイントが見える。同じ風でも、ロブと私のボートは若干軽いためか、もっと傾く。


雨の路上で滑って、自転車から落ちた今朝6時過ぎ。左頬をアスファルトに豪快に擦って、でっかい擦り傷と紫色のたこ焼きのような内出血を作った。反対車線を走っていた自動車の運転手が、心配して声をかけてくれた。「大丈夫です。」と言って、立ち上がり自転車にまたがった。とりあえず家に帰ろう、と思い、自転車で来た道を戻ってみたものの、考え直して、再度、ダウンタウンに向けて、バイクを走らせた。頬骨が痛く、手からは血。オフィスに着いて、鏡で見た自分の顔は、やんちゃ小僧のようだった。

その顔で、仕事し、学校では、クラスメートの前でグループプレゼンテーション。そのうえ、銀行3行に小切手の入金。恥ずかしいったらありゃしない。でも、治るまで隠れているわけにもいかない。

この先少なくとも一週間は、化粧なしで出勤。歯が無事だったのは、不幸中の幸いか。

2 comments:

Anonymous said...

大丈夫??派手に転んだんだね(><;綺麗に治るといいね。お大事に!BYかおり

tA-nU-kI said...

大丈夫よん。きっとこの若さで、あっさり癒えるわ!(本気)