May 9, 2011

Day Sailing on May 8 '11


平日、ずっと家にいるから、外で何かをしたいというロブさんを、半ば無視した土曜日の朝。曇り空だし、天気予報は、シャワーだしで、雨に濡れてまで何がしたい?私は、勉強するから、と言うと、がっかりして、一人徒歩で出かけたロブさん。見送るやいなや、なぜか、クリームパンを焼く準備にかかった私(笑) 急に食べたくなったのよね。

で、クリームパンを焼く頃に帰ってきたロブさんに、「今晩、ボートで寝る?」と声をかけた。悪いことしたと、と反省しつつ。

ハーバーで、夜を過ごして、翌朝、セーリングに出た。

私の勉強が、彼に与えるストレスは、理解したいと思う。音楽が聴けなかったり、週末を、遊び尽くすわけには行かなかったり。なにかと、不自由をかけているんだ、私は。

日曜日は、勉強を封印して、ロブさんとだけ向き合った。あと、1ヵ月半、できるだけ、ロブさんの気持ちも考えながら、効率良く勉強、勉強。

No comments: