May 13, 2011

1976 RALEIGH SPORTS, Made in England


通勤・通学に大活躍の、私のバイク。ロブさんが、私の訪米前に、ウエルカムギフトとして、購入してくれていた中古のバイク。私がオーナーとなって、早6年になろうとしている。

その6年の間に、数々のアップグレードが施された。

2009年のクリスマス。ロブさんが、この皮製のサドル(Brooks, Made in England)を贈ってくれた。

数週間前、後ろのタイヤがパンクしたので、行きつけのCommunity Bike Shop "THE HUB" (私のバイクは、このショップ出身)が、夜間のバイクライディングがより安全にできる、新しいタイヤに換えてくれた。

時期を同じくして、ロブさんが、新しいベルを買ってくれた。Made in Osaka, Japan と刻まれた金色のベル。

そして、今日、ロブさんによって、私の選んだオレンジ色のハンドルバーテープが、巻かれた。

私と同じ、35歳というバイク。ここアメリカでも、さすが、そのアンティークなルックは、人の注目を集める。古きものに手をかける、常に最新のものを求める日本では、学べないことかもしれない。

No comments: