Feb 23, 2011

Earthquake in N.Z.


阪神淡路大震災の被災者であり、20代の頃、国際人になることを夢見て、ニュージーランドのクライストチャーチで語学留学をした私にとって、胸の痛む毎日が続いている。私と同じように、美しいクライストチャーチで英語を学んでいた留学生達の多くの安否がいまだに分かっていない状況や、私の愛した建築物の著しい被害、本当に言葉にできない。

ニュージーランドでの半年間がなければ、今の私は、存在し得ない。ロブと出会ったのは、ニュージーランドから日本に帰国してすぐだった。ニュージーランドでの生活がなければ、彼とコミュニケーションが取れるわけもなく、ただ互いの運命をすれ違っていた、もしくは、出会いもしなかったかもしれない。私の運命を、憧れから現実に変えたのは、ニュージーランドだったし、そこで学んだ英語だった。

No comments: