Jun 2, 2010

Today's sunset


午後9時過ぎ。久しぶりの夕焼け。リビングがオレンジ色に染まった。

5 comments:

Anonymous said...

ゆきちゃん
お久しぶりです。
もえぎです。久しぶりにここをのぞきました。ゆきちゃんの写真、わたしの心にいつもささります。切り取る場面が静かなところとか。
そんなにたくさん会った事があるわけじゃないのに不思議です。
同い年で、血がつながってるからなのかな。
いつか私の絵も見てもらいたいです。
それでは元気でね!
もえぎ

tA-nU-kI said...

もえぎちゃん

コメント、ありがとう。なぜだか、フルタイムで働くようになってから、このブログの更新が頻繁になっています。以前と比べて、はるかに時間ないのに、写真を撮り、編集し、文章を書いているのが不思議です。主要な読者は父のようです(笑)

感性で見い出すシーンを、カメラを使って記録し、それが自分だけでなく誰かの心にも響くものであるのなら、それはとてもとても光栄なこと。どうもありがとう。私は、「動」よりも「静」を好むので、写真にもそれが表れてるよね。

もえぎちゃんの絵、私の写真の雰囲気と似ていると、叔母さんに聞いたことがあります。血なのかな?(笑) いつか、もえぎちゃんの絵を目の前にして、それを確信できる日が来るね、きっと!

コメント、本当にうれしかった。どうもありがとう。

Anonymous said...

そだね、いつか遠くないうちに会いたいね。

ちなみに秋におじさんに会ったらますますつやつやされていました(笑)。


ニットも(ニットの写真も)本当に素敵だね。

いずれ、もっと多くの人に作品を見てもらいたいなーと勝手に思っちゃったよ。

Anonymous said...

あ、みてもらいたいいうのは、ゆきちゃんの作品をってことね。

tA-nU-kI said...

もえぎちゃん

編み物をしていて、一番うれしいのは、その作品を身に着けること、もしくは、身に着けてもらえること。やっぱりせっかく一目一目、時間をかけて編むのだから、使いたいし、使ってもらいたい。ロブさんはね、ちゃんと私が編んだセーターを着てくれるの。すごく不思議な感じがするよ、だって、この世界に一着のセーターを、この世界で一番大切に想う人が着てくれているのだから。作りがいがあるというのは、きっとこういうことを言うんだね!

最近は、仕事に時間も気力も奪われて、編み物から遠ざかっているのだけれど、今、編み物作品用のタグ兼ネームカードを、ロブさんが所有するレタープレスでプリントするプロセス中。120枚ほど印刷する予定なので、120人に作品を届けられるように頑張らなきゃ。

私は、日本に1年半?帰っていないのかな?両親にも長い間会っていないけれど、声を聞く限り、メールを読む限り、元気にしているようなので、安心してるの。だからといって、帰国しないのは良くないけれど。。。したいことは全てここにあるから、なかなか帰る気になれないのが困りもの(笑)