May 19, 2010

Zodiac


ロブさんが新しいプロペラのインストールをついに完了したので、明日の朝、ボートは海に戻される。結局一週間、ボートヤードにはお世話になった。プロペラのインストールはさすがにプロに任せて欲しいと正直思ったが、言葉にせず。明日、ボートが前進するかしないかで、ロブさんの仕事の結果が判明する。

私の父は、どちらかというと不器用さんだったので、ロブさんは、ある意味、私の中の「男性」のイメージを払拭する。不器用の血を受け継いだ私とは、バランスが取れているのかもしれないが・・・。

強風注意報が出ている今夜、リビングの窓から見えるBellingham Bay は、いつもの穏やかな様子とは打って変わって、ひどく荒れている。ロブさんお得意のミートローフの良いにおいが家中に溢れ、外の嵐とは対照的な穏やかで心地よい夜を、心から、ありがたく思う。

No comments: