こうやって夏の終わりの写真を見ると、なんと空が青いことか。連日曇りか雨のシーズンに突入してしまった今、暑さや眩しさに文句をつけていたとは、贅沢すぎるというものだ。
Matia Island を離れ、モーターで Lopez Island に向かう途中、ガソリン給油とシャワーストップのため、Blakely Island に立ち寄った。この日は、結婚4周年記念日。4日間ほど、シャワーをあびていなかった私に、ロブからのシャワーのご褒美だった。ガソリンスタンドが予想外にクローズしていたため、後の日程に大きな影響を及ぼした。その時点でガソリンタンクに残っているガソリンは、Bellingham に戻ることができる程度。風のないことを想定して、これ以上はガソリンを使えない。そしてロブによって下された決断は、Spencer Spit State Park で、残りの日程を消化すること。Spit とは、「(海に細長く突き出た)砂州」を意味する。このログキャビンは、この砂州の突端に立つ。
干潮時には、潮干狩りも楽しめるこの場所は、ロブと私のお気に入りの場所。そして、Lopez Island は、住みたいとさえ思う私達のお気に入りの島。数日、ここに停泊するのも、悪い話ではない。
No comments:
Post a Comment