Nov 24, 2009

No winds, sucks!


今年のバケーションは、本当に風に恵まれなかった。。。毎日、超が付く快晴、そして無風。悲惨。。。ヨットは、インボードモーターを有するものの、私達がモーターを使うのは、ハーバーへの出入港と帆が風で満たされない場合のみ。ヨットを所有している人の中には、どんなに風があっても、帆をあげずに、モーターで移動する方々がそれはそれはたくさん。ロブは、セーリングのスキルも経験も人並みをはるかに超越しているので、帆での移動にこだわる。ヨットなんだから当たり前といえば当たり前。

この写真は、モーターで Matia Island から Lopez Island 島へ移動している早朝の風景。写真の中にはうつっていないが、この日の朝、鏡のように静かな海を悠々と泳ぐたくさんのイルカを見た。その海の静けさとは対照的に、耳につくモーターの音とバイブレーションで、ロブの機嫌はひどく悪く。イルカの姿も、彼を癒すことはなかったようだ。

2 comments:

neko said...

おかえり。
カメラ復活おめでとう!
この写真が好きです。
強い意志を感じ、でもどこか穏やかで。とても心地いい写真。
独特の色あいは健在ね^^
また写真楽しみにしてるね♪

tA-nU-kI said...

neko ちゃん

ずいぶん長い間、更新していなかったのに、意外に早くブログ復活を見つけたね。驚いたわ!

相変わらず、編み物中心の生活なので、カメラは控えめですが、気分転換程度に頑張ります。毎日、こちらは、曇天か雨で、カメラを持ち出すのが躊躇われ、初秋の写真(母に現像して送るために撮ったもの)を、しばらく使って更新予定。

私の写真の持つその独特の色合いがきっかけでカメラ放置してたのよ、実は。フィルターとれば解消される話なんだけど。どこか絵画的に見える写真が、相変わらず好きなのよね。編集やりすぎることがしょっちゅうよ(苦笑)

コメント、ありがとう。