Mar 11, 2006

Birthday Eve

Flowers Rob gave me as one of birthday presents!

This is... Alpaca!

Happy Birthday!!! ... From Blacky & Browny (Alpacas)

今日は、バースデーイブです。
そんなわけで、特別に写真にちょっぴり手を加え、
サイズも大きくしてみました☆

1日早いですが、ロブがくれたお花!
私の大好きなチューリップも、ちゃーんと入ってます。
とってもよい香りと鮮やかな色合い!
ロブ、ありがとね!
ロブからは、他に、キュートな犬のバースデーカードと、
毛糸屋さんで使えるギフト券をもらいました!

さて、誕生日記念にやりたいこととして、
「アルパカに会いたい!」と願った私を、
お天気に恵まれた今日、
ロブがアルパカ牧場に連れて行ってくれました。

アルパカ、見たことあります?
ニット製品の材料で、名前は聞いたことはあるはず。
羊毛よりも、うんとお高いんです。

そんなアルパカ、もこもこっとしてて、大きな目、
とっても可愛いらしいのですが、
人見知りの性格のよう。
触ろうとしても、なかなか触らせてはくれません。
唾を人に向けてたまに吐くことがあるそうですが、
人を噛んだりすることはないそうです。
ロブと私は、ねばりにねばって、
触られるのを嫌がらないアルパカを探し出し、
撫で撫でしてきました。
当然薄汚れていましたが、とっても柔らかかったです。
それにしても、アルパカの顔立ちは、なんと個性的!
ご覧の写真の通り、
ロックミュージシャンのようなアルパカもいる!
ライオンのようにタテガミのあるアルパカもいました!

記念にひとつアルパカの毛糸を買いました。
淡いピンク色。
値段は、税込26ドルと、大変お高かったのですが。
アルパカの毛糸は保温性に優れ、
肌触りがとても柔らかいので、
何か身に付けるものを編もうと思います。

明日、いよいよ三十路に。。。
悪足掻きですが、
日本時間(すでに誕生日)は、考慮しないということで。。。

ロブと歩む30代、
怖いものは・・・無いぃいい?!

No comments: