Nov 30, 2005

初雪


初雪です!

一昨日の晩に降り始めた雪、
昨日起きたら、数センチ積もってました!
今日も、まだ雪が残っているBellinghamです。

そんな一面雪景色の昨日の午前中、
また、韓国人のウォーキングの会に参加してきました。
11月は、bay saideのtrailということで、
前回と同じ湾に沿った道を歩いたのですが、
晴天の前回とはうって変わった光景、
目に飛び込んできましたよ!

まず何が違うって、
湾の色!
全体的にはミルキーなんですが、
部分部分で色が違っていて、
うっとりー。

湾と空の境目は、
どーんと重たい雪雲。

せっかくの初雪の積もった朝に、
雪と関係のない写真をお届けするのは、
どうかとは思ったのですが、
あまりにこの写真美しい。
(自画自賛)
雪は、この冬の間、
何度も積もると思うので、
近いうちに。。。

Bellingham湾、
毎日リビングの窓から眺めていますが、
その色の変化には、
いつも魅了されます。

Bellinghamっ子を、
Bellinghamsterというそうですが、
私も、もうすっかりハムスターかな?

この街が大好きです。

4 comments:

Anonymous said...

雪かぁ~早いね。
北海道が雪降ってたし、そろそろとおもったらやはり。。寒いやろうぅ~
雪の中での生活ってないよね?
音を全部吸収するようで、たくさん雪の積もった夜は静かです。
雪の降る夜の静けさが私はとても好きです。
今年はしっかりホワイトクリスマスやね。
自然の素敵なところやね!
写真を楽しみに見せてもらってます♪
写真はいつも、こざっぱりとしたカッコいい印象です☆

Flower Garden said...

おおお、素敵な写真だぁ^^
思わずポケーっとしてしまいました。

前回のエントリーの写真もすごく素敵です。
ロブさんのHPも拝見させて頂きましたよ。
夫婦そろってセンスがあるのね。

これからもハムスターっ子による自然いっぱいな写真を楽しみにしてまーす。

tA-nU-kI said...

nekoちゃん!コメント残してくれてありがと!妹にも、もっとまめに更新するよう言われました。数少ない貴重な訪問者の皆さまをがっかりさせない為に、頑張って写真撮って、更新していきます。寒いけど、雪って不思議。寒さを忘れさせてくれる。明日の朝ね、雪だるま作ろうと思って、わくわくしてるの。夜の間にどっさり積もっていることを期待!ロブに聞いたら、ここ、雪はそんなに降らないそう。でもひとたび降れば、さらさらとした真っ白な雪。雪質が良い感じがします。写真、うまく撮れる日はまれね。頑張ってはいるけれど、自分が納得できる写真ってなかなかないわ。とはいえ、芸術性の高い写真でなくても、日本にいるnekoちゃんや家族が、私のアメリカ生活を覗ける写真であればいいの。写真のないブログにはしたくないし。静まりかえった夜を、ロブにピタッとくっついて眠ることにします(笑)

tA-nU-kI said...

youkaさん。写真気に入っていただけましたか?何度見ても良い写真やなぁ、て、自分で言うのもなんなんですが!(笑)主人のサイトも見て頂けたんですね!ありがとうございます!しばらくほったらかしにされてたサイト、最近リニューアルして、今もまだまだ編集中のようです。私が写真を楽しむようになったのは、数年前に当時ペンフレンドだった主人が、私の撮った写真をいっぱい褒めてくれたからなんですよ。ここBellinghamの魅力、私の視点でどんどんお届けしていきます。コメント、ありがとうございました!