Jul 14, 2014

Chuckanut Bay のお楽しみといえば。


今回、碇をおろしたのは、こちら、Chuckanut Bay。船長と私の住む、Bellingham から、車でなら、10分もかからないけれど、ヨットでは、1時間では無理だな(笑)

この湾のお楽しみは、なんといっても、湾沿いを走る、長~い貨物列車や、北は、バンクーバー(カナダ)、南はシアトルに走る旅客列車 ”Amtrak” が見れるところ。それが、湾のスケールの大きさのため、まるであたかもおもちゃの列車のように見えてしまうという。この写真の下方に、左右に線路が走っている。船長、お気に入りの碇をおろす場所からの眺め。線路に近かったり、多少距離を置いたりはしても、たいていいつも、ここらへん。列車の警笛が彼方から聞こえるたびに、列車を探す童心捨てきれぬ船長と私。 We love trains!



今週金曜日も、ここにいそう!応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村>

No comments: