Apr 15, 2012

Yankee was washed!


春とは言えども、日没後の寒さはまだまだ厳しい Bellingham。2012年初のハーバー泊をした土曜日も、薪ストーブに火を入れた。桃を寝かせてから、家を出て、桃が目を覚ます頃には帰宅するつもりが、3回名前を呼んでも、ゆすっても(わざとか?)起きないロブさんには勝てず。結局、帰宅したのは8時半。予定より2時間も遅くなった。ごめんね、桃。

水の上での時間は、本当に落ち着く。9日間のキャンプの中でさえも感じることのなかった、くつろぎ。私、このボートが本当に大好きだ。

冬の間に汚れたボートを丁寧に洗い、ロブさんによって、モーターもチューンアップされた。桃が外で暮らすようになるまでは、泊りがけは無理だけれど、日帰りのセーリングは可能。セーリングシーズン、間もなく、かな?

写真の中の犬は、ボートで暮らすクローイ。頭が良く、私の外れた発音での指示も、見事にこなし、まったく、吠えない。その上、性格がとても穏やかで、容姿も素晴らしい。私のお友達で、こうやって、私を訪ねてくれる。夏には、時々、オーナーさんの許可をもらって、散歩に連れて行ってあげたりも。これから徐々に増えていく、クローイとの時間が楽しみだ!

No comments: