Mar 20, 2012

Buff Rock, 32 days


桃さんを、私達がバケーション中世話をしてくれるご近所さんのお宅に連れて行って帰ってきた。なんだか、言葉に表せない喪失感に今、襲われている。この一ヶ月、桃を中心に朝も昼も夜も回っていたから、桃のいない空間と時間があまりにも不自然だ。今日の桃の体重、340グラム。一週間後、どれだけ大きくなっているのだろう。

そういえば、昨晩、Pete the Kete が卵を産んだ。これで3度目なのだけれど、今回、その卵の世話を必死にしている。ほとんど飲まず食わずで。どうやら、一連の不自然な行動は、このためだったようなのだが、孵化することもない卵を大事に抱いている姿を見るのがつらい。明日から家にひとりぼっちの Pete the Kate。どうなるんだろう?

バケーションのために、残すものの存在が大きすぎて、気が重い。

No comments: