Mar 16, 2012

28 days


昨日と同じような背景だが、写真は今日撮られたもの。またまたくつろぐ。

仕事から家に帰ると、ラグの上には、レタスと砕かれた胡桃が辺り一面に散乱し、桃さんがお昼寝用に使う私の古いユニクロフリースのそばには、紙に書かれた、"DO NOT DISTURB (邪魔しないでね。)" の文字。思わず、笑った!こういうロブさんのユーモアが、本当に好きだ。

今日の体重、274グラム。昨晩、初めて、ブルーダーの中で一晩を過ごしきった桃さん。それなのに・・・・


この方、Pete the Kete、一晩中、物音を立て続けた。落ち着きが全くなく、眠ることすらしない。嫉妬からなのか?確かに、桃ばかり私達の関心を集めているが。今朝、ついに木製のハシゴまで噛み始めた。即、ハシゴ撤去。午後には、ほぼ普通の振る舞いに戻ったようだが、Pete の不幸せぶりは、明かだった。

反省したロブさんと私は、桃とだけでなく、Pete とも遊ぶ時間を作る努力をすることに。

ところで、Pete the Kete にも日本名がかつてはあって、それは「空」だった。ロブさんによってあっさり塗り替えられた名前。桃も、Buff the Puff という別名をロブさんによってすでに与えられている。

No comments: