Dec 31, 2011

Rob's Second Aran Sweater #2


ここワシントン州は、12月31日の午後5時20分。街の中は、至って普通の土曜日。大晦日なんていう雰囲気は、一切なし。年越しそばを食べるわけでもなく、紅白歌合戦が放送されるわけでもなく、年賀状を楽しみにする必要もないので、私にとっても、普通の日。ただ、今日で、2011年の編み物が終わっちゃうんだ、とは、思った(笑) ロブさんの二枚目のアランセーター、着実に進んでいる。料理も手伝わずに、編んでるからだけど!

そういえば、「最近、僕ばっかり料理してない?」と、今日、スーパーで言われたので、「来週、お鍋作ってあげる!」と笑って返した。相変わらず、私の新年の目標は、「料理」だ。大晦日の今日は、フランス料理の"Coq au Vin (鶏の赤ワイン煮)"。お正月の明日は、イタリア料理の"Lasagna (ラザニア)"。どちらも、ロブさんが、メインシェフで!

おせち料理作りに追われるわけでもなく、親戚一同が訪ねてくるわけでもなく、この身分は、まさに日本女性の憧れ?料理上手の夫を持つ私は、幸せ者。編み物上手の妻を持った彼も、また幸せ者なのだということにしておこう。

年女の2012年、編み物で飛躍できる年にしたい。(やっぱ、料理じゃないんだね。(笑))

No comments: