Feb 21, 2011

Inconvenient!


三連休なのに!!!ロブさんは、仕事。私は、勉強で、春のような優しいお日様に小鳥達がついついおしゃべりになる中、家に引きこもっていた。。。なんかテンションさがる。そのうえ、Hot Water の蛇口をひねると、水が茶色い!お風呂にも入れなかった。今もその状況。仕方ないので、家にある一番大きなパスタを茹でる鍋いっぱいに水を沸かして、バスタブにぶっちゃけ、鳥のようにシャワーを浴びた。その後、再度水を沸かして、髪を洗った。明日は、仕事なものですから・・・。

この写真は、先週末から。(これまた、茶色い。)ロブさんが、自営業になってから、出かけることも、外食の頻度も、食料品にかける出費も、控えめになった。そんな忍耐の生活は、子供のいる多くの家庭が経験していることなのかもしれないが、お金には、どちらかというと恵まれて生きてきた私は、少なからずストレスを感じる。

せめて、キャンドル灯して、熱いお風呂につかれる夜が戻ってきて欲しい。

No comments: