Jul 29, 2008

Lady Washington

8 comments:

Anonymous said...

こんにちわ♪
おおおっ。。。
白黒だと迫力でるなぁ...
Yukiwiさんってデザイナーさん?
ニットはプロフェッショナル?ですよねぇ?

tA-nU-kI said...

ericaさん、この船ねー、パイレーツオブカリビアンの第一作の撮影に使われた船なんだよー。そんな船が街のハーバーにやってきたので、見学に行ってきました。

私は、街の小さな毛糸屋さんで働いていますが、編物歴は3年にもならないので、まだまだ、学ぶべきことはたくさんです。編物したり、写真撮ったり&編集したり、和紙のランプシェード作ったり、レターセットをデザインしたり、なんでもやってみよう!タイプで、まだ何の専門でもないのですが、毎日飽きることがないので、いい感じです(笑)

Anonymous said...

船ねぇ。。。パイレーツオブカリビアンっぽいって思ってました♪
やっぱりそうだったんだぁ...
あれ本当に動くんですねっ!?!すごいなぁっ...
やっぱアメリカは色んな意味ででかいっスっっっ!!!

色んな事やってるんですねぇっ♪
ランプシェードもかぁ...
どれも自分でつくれるなんてかっこいいっ♪
編み物なんてサイコー上手だよ!!!
今のままでも十分そのまま売れるよ!!!
ってゆーか売り物だと思ってました...

色々yukiwiさんの事教えてくれて有り難う♪

Anonymous said...

メッセージ本当に本当に有り難うございましたっ。
もの凄く元気になってパワーを貰った感じが凄いしました。とっても嬉しかったです。有り難うございました。

tA-nU-kI said...

ericaさん

2件のコメントの返信を、まとめて!

パイレーツカリビアンの船ほどでかく(大きく)ないけれど(笑)、6月末に、ヨットを買ったのね。で、ここのところ、ヨットと家とを往復する生活で、どちらかというとヨットで過ごす日が多いので、インターネットから遠ざかってるの。お返事遅くなって、ごめんなさい!

編み物は、やっぱり将来売れるようになるのが、夢。いまのところは、姪や甥、彼の友人の子供達に編んであげることで、満足していまーす。

そうそう、ericaさんのレシピでボートでのクッキングに向いてそうなものは、紙に書き留めていってます。ericaさんとダーリンのレシピでヨットディナー、これからどんどんさせて頂きますね!

Thank you so much!

Anonymous said...

うわぁ。。。すっごいっ!!!
船にすんでるのぉ?返事が遅いとか気にしなくって
大丈夫ですよぉ。
朝の海から出る日の出とか夕焼けとか...
うわぁ。妄想が広がる....
実は私もアメリカのカリフォルニアに家族で
住んでた事があって,
そうゆー光景は目にした事があったけど
知り合いで住んでる人はいなかった。。。
今度、船での暮らしを是非レポートしてほしいですっ!
私の方からもそうしたら紹介したいし...
あっ、、、
それと頼まれてるレシピ、なかなか出せなくってごめんね。
blog上では実際いつできるかちょっと分からない。

では楽しい船の生活をお過ごし下さい。
陸に戻って来たらまたcm待ってるからぁ♪
またこっちからも連絡するかもぉ♪

tA-nU-kI said...

ericaさん

ボートに住んでる人、ここ、多いよ。(そういう人達は、あんまりセーリングには出ないんだぁ。)ボートに住むのは安上がり(月々2万円ほど払えば、ハーバーにボートを停泊させることができます)だから、浮く家にしちゃうんだろね。ま、私達も、旦那さんが突然仕事を失ったら、ボートに住むことになるのかも。それはそれで、楽しそう♪(喧嘩しない限り・・・)

レシピね、覚えててくれたのね!それだけで感激♪心配しないで!ericaさんが更新しているレシピで、日々、チャレンジするお料理のキュー(列)ができてるから。ところで、今ね、こっち、サーモン安いし、とっても美味しいよぉ!バーベキューして、海鮮(HOISIN)ソースなるものを塗って食べてます。

今週金曜日から10日間のクルージングに出るの。結婚3周年アニバーサリートリップ。写真たくさん撮りたいなぁ。セーリング中は、そんな余裕ないんだけれども・・・

また、レポートするからねー!

Anonymous said...

レシピ安心しました♪
サーモン美味しくっていいなぁ...
そして
結婚3周年おめでとうございます♪
これからも末永くお幸せにぃ♪
ご旅行、気を付けていってらっしゃいまし☆

写真もレポも楽しみにしてるね♪