Jan 25, 2008

Morning Moon

2 comments:

Hotaru said...

tanukiさんへ、
こっちにきてから度々いろんな空に出会います、月がすごく大きかったり、赤かったり、それに太陽までいくところによって色がかわったりするの、冬の星はまるでエメラルドグリーンの宝石に輝いていたりして、びっくりしますよ、これはワシントンにきてよかったと思うことのひとつです。あーわたしもこんな写真とりたいなぁ。

tA-nU-kI said...

hotaruさん、ワシントンの夜の空、私も大好きです。街からでも(日本に比べれば)たくさんの星を見ることができるけれど、私のお勧めはやはり山の上からよ。超巨大なプラネタリウム。ロブさんと私は、山の上でキャンプする時、外で寝袋に入って空を見上げます。今年の夏は、hotaruさんも体験してみる?

この月の写真は、リビングの窓から望遠レンズで撮りました。コントラストに欠ける写真だけど、シンプルなのが気に入ってます。hotaruさんも、出会う「空」を写真という形で記録してみませんか?