Feb 23, 2006

Day trip to Seattle




祝!シアトルへの初一人旅。
自分がとっても誇らしく思います。

在シアトル日本国総領事館に用があり、
昨日シアトルに行ってきました。
ロブの同伴無しでのシアトルは、
これが初めて。
今回、ロブは仕事の都合上、
お留守番。

さて、Bellinghamから列車に揺られ、
約2時間半。
Seattle到着は、午後1時前。
午後5時半の岐路の列車
(のはずが、代替バスに・・・)
の出発時間までを、
シアトルで過ごしました。
といっても、今回の目的は、
領事館訪問。
でも、領事館での用事が済んでしまえば、
向かった先は、
ショップ天国、モール!
次から次へとショップに入っては、
魅了される物に出会えず、退散。
そのうち、お腹が空いてきて、
ロブと入ったことのあるバーで、
トマトソースのパスタを食べました。
買い物をあっさりあきらめた私は、
ロブと必ず訪れる、
マーケット近くの
フレンチベーカリーで、
アプリコットジャムの入った、
クロワッサンとカフェラテで、
一層お腹を満たし、
あとは、ぶらぶら歩いて時間を潰すことになりました。

ロブからクリスマスプレゼントでもらった、
現金300ドル、
いまだに使えずにいます。
この国で100%満足して買えるモノに、
いつか出会えることを祈ります。
今回は、記念に絵葉書を3枚(50セント)、
買いました。

5 comments:

Anonymous said...

お久しぶり~ 元気ですか?ご無沙汰してごめんね。とてもきれいな画像みせてもらってうっとり★★してまっせ~。とても充実しててそしてアメリカの生活に慣れていかれるのがすごくわかるよ。すごくラブリ~な夫婦で羨ましい・・・私はといえば1月11日に入籍し、2月1日に東京の大使館で移民ビザを請願、そして昨日再び東京に出向いて面接。そして昨日無事移民ビザゲッツしたよ。ジョンは3月末まで日本にいるので(私の実家でマスオさん状態)先にアメリカに帰ってもらってそれから急いで荷物の用意をして4月に渡米しようと思ってます。やっとだけど・・・最近は「やっぱ日本はええわ~」ってしみじみ思って渡米をずらしたいなとも思うけど、そういうわけにも行かないよね。アメリカで会えたらいいな~

Anonymous said...

WOW ITS COOL!!!
ACTUALLY I CAN NOT UNDERSTAND JAPANESE BUT I LIKE THIS PICTURES SO MUCH !!

tA-nU-kI said...

Thanks for visiting my blog and leaving your comments!!! Unfortunately, I don't know who you are... BUT! I am soooo glad to hear that you liked the pictures I took in Seattle! I really enjoy photography with my SONY cyber-shot "DSC-P150". Hope you will be able to take your time in taking a look at more pictures :) I will keep putting my favourite pictures on my blog. Thanks a lot!

Anonymous said...

hahaha actually im stacy hehe.
I saw your address on your msn name and I saw your lovely pics hehe. hows you going? thesedays. im so busy to study spanish.. hehe.. hope you see you someday!! and be happy my lovely friend!!

tA-nU-kI said...

chihoちゃん、ご結婚&移民ビザ取得、本当におめでとうございます。chihoちゃんの移民ビザ取得の際には、感激のジョンから喜びの報告を受けました。chihoちゃんのブログには、ちょくちょく遊びに行ってます。コメントはあえて残していませんが!chihoちゃんには、いっぱいお友達がいるようなので!新婚旅行は韓国なんだぁ!往復フェリーとは・・・ジョンの希望を叶えてあげるなんて、なんて良妻なのかしら!私達も、2月にようやく移民弁護士を雇って、少しずつ前進しています。この頃は、ボランティアのお仕事が週に4日入ってるので、一週間があっという間。グリーンカード取得にどれだけ時間がかかるとしても、全く気になりそうにないです。それに、蒸し暑~い夏に日本に帰る気ないし(笑)春・夏は、ノースウエストのもっとも魅力的な季節なので、思う存分楽しみたいと思います。ジョンにこれから訪れるお仕事探しの試練に、Good Luck!是非、アメリカで会いましょう!